2023-11-19

「謝ったんだから許せよ!」をしてくる奴に「いや流石に何らかの罰則を受けてもらわないとですね」って話すと

「謝ったら死ぬまで殴る病かよ!じゃあ俺ももう謝るとか無理だな!」ってキレられるの本当意味分からんわ。

人間が罪の意識自分事としてちゃんと持てるかどうか怪しいか罰則がこの世界存在してて、実際それ食らってる側は「謝ったんだから許してよ」で何度でも再発させようとしてくるんだから罰則受けてもらうしかね―だろ。

繰り返すほどに罰則が重くなりますよってシステムにしないといつまでも同じことやって謝って終わりにしてくるだけじゃん。

つーかそれをしたくて溜まらないって顔に書いてあるから「そうならないように罰則必要ですよね」とこっちが言ってるのをキレときゃすり抜けられるとか思われてるのがマジでありえん。

何が「死ぬまで殴る」だよ。

お前がやらかし問題に比べたら軽いぐらいだし、むしろお前のほうが「相手死ぬまで謝りながら殴ろうとしてくる病」みたいなもんじゃねーか。

「殴る」って比喩表現を使うようなことなら、お前が先にやってんだよ。

なんでそれを謝っただけで終わらせようとするねん。

殴られる痛みに自覚がない証拠じゃねえか。

じゃあお前も殴って痛みを覚えてもらうしか無いだろ。

  • 「謝って済むならケーサツ要らないだろ」って言えば済む話だろ。お前も説明が悪い。しかも長い。これならトラブル起きて当然だよ。6割位お前に原因ありそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん