2023-11-17

ファンクラブに入る幸せ

スポーツでもアーティストでもアイドルでもマイナー趣味でもなんでもいいんだけどさ

ファンクラブに入るってことはそれだけその物事に対する熱量があるからできるんだろう

有料ならなおさらだけど、無料であっても自らファンクラブに入るって行動起こすのはそんなに簡単じゃない

増田にはそんな熱量を持てる事柄存在しないから、そんな人は幸せなんだろうなと思う

もちろん、ファンクラブのしがらみがあったり、希望サービスが受けられなかったりと負の側面はあるんだろう

だけど、負の感情を持つことも熱量があるからこそなんだよね

増田には本当にそんなものがない

世の中に対する関心が薄いかっていうとそうでもないんだよな

例えば、日本代表スポーツはそれなりに見る

最近で言うとバスケW杯ラグビーW杯などは楽しんでみた

からと言って、Bリーグとかほかのラグビー観るかっていうと観ない

大谷翔平MVPもすごいなあとは思う

だけどメジャーリーグは観ない

麻雀Mリーグ結構見てる

でもファンクラブに入る気はない

Abemaプレミアムに加入する気もない

ほどほどに楽しめてるからいいのかもしれないけど、もっと熱量をもったほうがいいのかとも思う

今後、どうすればいいんだろうか

  • 元も子もない俺の感想でいいか?   熱量の話だったら、何かの応援するより、自分が何かやったほうが100倍おもしろいで。 スポーツでも、ゲームでも、演劇とか音楽でも、なんでもい...

    • 麻雀やるし、好きな選手もいる 堀と伊達と寿人 でもサポーターにはなろうと思わない 歌も歌うし(カラオケ)、好きな歌手もいる milet、心之助 でもファンクラブに入ろうと思わない ど...

      • もっと麻雀上手くなるために勉強するのが一番面白いと思う。 いやほんとうに元も子もない話してる自覚はあるんだが。

        • そのエネルギーが湧いてこないって話なんだよなあ 今のままでもそれなりに楽しめてはいるんだろうけど、より楽しめるといんだろうなあ はあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん