2023-11-14

anond:20231113233132

最初に戻って欲しいんだが

法制度的にはともかく感情論としてはまったく違和感なく納得できる」

と書いてるわけで現実の仇討復活を肯定しているわけではなく俺個人感情論である

SF的な思考実験空想ならば仇討OKの世の中の方が面白い

北斗の拳みたいな世界になるがさすがに万人が仇討を実行できるほどの

武力闘争心も持ち得るとは思えないか

どこかで自然に暗黙の歯止めルールが生まれそう

星新一面白いけど根が純理系からそういう精神論はあまり考えない人だった)

あるいは仇討代行ビジネスが成立しそう、これも星新一っぽいか

  • 個人の感情論を述べるな

    • この話、大元の死刑廃止論者がキモい云々からして個人の感情論なんだが https://anond.hatelabo.jp/20231112225347 増田って個人の感情論から それが一定の普遍的な意見になり得るかとか あくまで...

      • そもそも最初からお互いに相手の主張を取り入れる気がないのだから議論じゃなくて罵り合いにしかならないんだよなあ とっととタブ閉じて寝て忘れるほうがマシ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん