2023-11-05

はてなってオフ会しないの?

ネタだとかはさておき、実際にはてな限定リアルイベント開いてオフ会するって話ってあるのかな

殺人事件のことを引き合いにするのはわかるけど、裏で仲良くしているはてなーって結構いそうなんだよね

しろ一度の事件だけで人と交流するのをためらっている人なんかいないでしょ

コミュニティ形成能力が低い場所ではあるものの、”元々は”テクノロジー関係の人たちが多くいた界隈なんだし、ツールの一つとしてとらえればそんなに非現実的とも思えない

ブロガー同人誌オフ会なんて普通にあるし、discordとか作られてても不思議じゃないよね

ニートとか社会不適合者とかみんないってるけど、そこらへんにる普通の人ばかりなんだし

  • xevra先生と逢えるなら、オフ会参加したい

  • テクノロジー関係の人たちが多くいた界隈だったのは、そうとう昔の話しやで。 まともなテクノロジー関係の人達はみんな、はてなの異常性に辟易して離れていった。

    • はてなを離れた元技術者がたまにXでここの記事について言及していたりするな

    • 元々って書いてあることをほじくり返して自分の手柄にしようとする人が多いから、みんな離れていったんじゃない?

  • 昔はオフ会あったけど遠い遠い昔だね

  • はてな=不倫ってイメージだからなんかオフ会絡みの不倫事件あったっけ?と思ったけど、単に旧経営陣のイメージを引きずってるだけかも知れん。

  • あなたがナイフさんですか! 私は内臓です!   になっちゃうから

  • hagex先生…😫

  • はてなでオフ会したら統一教会に勧誘されそうで怖い

  • 5年前にオフ会あったじゃん。 福岡グロースネクストで

  • はてなダイアリーやはてなハイクの時代はオフ会は普通に開催されていたし、はてな婚も珍しくなかった いや、そこまではいかないか。はてな婚は珍しくはあったが激レアではなかった ...

  • とても会いたいとは思えないですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん