2023-10-30

ぼっくりがぼっくりじゃないことを理解して貰うにはどうしたらいいのか

とある国で社会貢献活動をしてた時に、現地人にぼったくられたという話をよく聞いてた

当人被害にあったつもりでいるんだけど、先進国で生きる人と現地人が同じ値段でサービスを受けることはできないと理解して貰うにはどう説明したらいいのか

結局分からスルーしてた

当たり前だけども、先進国民にとっては100円、現地人にとっては1万円の価値なら現地人はとりあえず1万円を要求するに決まってる

当たり前のように餓死する人がいて虫歯で死んでいくやつがい環境で、相手にとって100円の価値を突き付けてどこが悪いことなのか

今日の稼ぎが生き死に関わることを理解せずに、渡航して来て良いことをする為に来たのに詐欺にあったみたいな顔をしてるのが本当理解出来ない

ここで出会うどんな現地人よりも頭が悪い

そんな劣等脳みそのやつでも、普通に生きられるぬるま湯いたことをどう伝えればいいのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん