2023-10-23

本の置き場が無い→電子書籍 を薦める能無し共

あのな、相談している時点で電子書籍は論外なの。「えっ、今ってスマホPC)で本が読めるんですか?」って言うとでも思ってるのか?むしろkindle日本に来た時に速攻試したり、各社の電子書籍サービス一通りアカウント持ってるわ!

この相談しているって事は電子書籍が駄目なの。理由フィーリング的な物なので電子書籍ユーザーからしたら馬鹿げているだろうけどもう仕方がない。スマホは小さい、PC場所が固定される、専用端末は読みやすいのは高い、あと本によって出るサービスが異なるので本棚一つに出来ない。色んな工夫で解決できるんだろうけど、自分は買ってきた本を本棚にぶち込んで気になった本をベットに寝転んだり椅子に座って読みたいので難しい。あとスマホPCは誘惑が多すぎる。あと大体の本電子書籍で出てると思うなよ。自炊は論外、切りたくないしスキャン面倒だしそもそも環境作るのにいくらかかる

とりあえず電子書籍フォーマット統一されてサービスの横断した本棚作成できる端末が安価で買えるようになってから代替としておススメしてくれ

  • 「本の置き場が無くて困ってるけど電子書籍は使いたくない」のほうが能無しじゃん

    • だってだって電子技術怖いんだもん><

    • 人によって許容できる部分やレベルは違うことも分からんのか能無し

      • 本の置き場の解決法って 電子書籍に移行する トランクルームを利用する 広い家に引っ越す あたりが定番だけど、 電子書籍はなんか知らんけど嫌で、 一つの本棚に入れたいというこ...

        • 俺の気に食わないレスしか出来ないヤツは無能 本を読まないからろくなレスも出来ない

  • お前自炊でPDF化も出来ないロートルなん? 置き場より老眼何とかしろよ

    • 自炊のPDF化ってクソめんどいだろ 横

      • 慣れればそんなことないぞ まあ1冊ずつやるとスキャナーとかを出すのが面倒臭いから、5冊溜まったら自炊するとかそんな感じで どうせそれに自炊で面倒なのは切る作業だけでスキャン...

    • お前自炊して満足して読まないだろ 自炊したPDFの読みにくさは異常。リーダーソフト切替まで考えたら本を読むのが億劫になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん