2023-10-21

なんか最初から「暇アノン」VS「リベラル」の白黒はっきりした戦いだったとか、

それを今になって暇が劣勢なんでしれっと口を拭って元々中立の理性派を装う卑怯者が多いだとかいうような歴史改変がまかり通ってるが、ごく公平に言って、もともとどっちにも肩入れできないというのがほとんどだった。

自分が暇Colabo関係で書いた、数百ブクマついたいくつかの増田記事の趣意をまとめるなら

で、ブコメほとんどその線だった。どちらかにBETの“旗幟鮮明”な人から攻撃的なコメントはほんの数えるほどしかなかった。

今になってすごく旗幟鮮明な人がどこからかわらわら湧いているのが不可解だが、まあ我々「どっちでもない派」としたら今更盛り上がる材料もないので勝手にやっててという感じではある。語るべきことは既に概ね語り尽くされた。

  • 「暇を支持するわけじゃないけど~」って頭につけとけばいいと思ってる自称中立しかいませんでしたけどね アスペって文脈とか理解できないから枕詞一つで中立気取れると思ってるん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん