2023-10-19

アノンでまなぶモリカケ桜の総括

モリ

反社みたいなどうしようもないおっさん安倍首相を利用しようとして暴走

それを見た野党が巨大な陰謀が蠢いていると思い込み、暇アノン化して暴走

安倍首相ブチギレ。

オタついた役人が何事もなかったかのように取り繕おうとして公文書改ざん担当者自殺

カケ

100%陰謀論。あたかもColabo弁護団との戦いに興奮した暇アノンがなぜか東野教授に襲いかかった一件を思わせる。

モリカケで思うような結果が出なかった反安倍アノンが今度こそ大陰謀を見つけたと取り組んだ事件。で、実際ショボい不正はあった。不正としてはショボいが、それは権力まわりの癒着構造権力側の傲慢や腐ったナアナア体質の象徴と見ることもできる。東京都説明責任を果たさずColaboへの業務委託を打ち切って事態に蓋をしたように。

  • 争いは同じレベルでしか起こらないって言うけど今回はちょうど同じレベルだからここまで白熱したんだろうな 普段なら大人の対応の自民党と頭のおかしい野党という構図ですぐ終わる...

  • 総理大臣の疑惑と零細福祉団体の疑惑を同レベルで比較できると思ってるアホ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん