2023-10-12

パレスチナ問題ってなんで「被害者の会を結成してイギリスをやっつけよう!」にならないの?

おかしくね?

諸悪の根源が誰なのかなんて分かってるじゃん。

イギリスなりイタリアなりをやっつけてそこに国作って、聖地聖地で共有の観光スポットとして共同管理でいいだろ。

映画プロットだったら絶対その流れじゃん。

共通の敵気づき、力を合わせ、仲良しになり、だが完全に分かち合えない価値観があるのでお互いに改宗は迫らず、戦いが終わればまた敵同士ではあるが、それでも最低限の敬意は払っていこう、の展開でしょ?

なんでそうならない?

意味分からん

イタリアイギリスもちっちぇ~~~国だぞ?

アメリカロシアに比べたら子供みてーなもんだ。

マネーパワーでアメリカ様を動かせるんだから本気出したらボコれるだろ。

別に責任取れよ」でロビー活動して一部領土割譲とかでもええやん?

なんでやらない?

小競り合いすること自体目的みたいになってきてない。

本来目的を思い出しなよ。

土地欲しいよ~~~」でしょ?

じゃあそもそもが狭い領土に拘るなよ。

  • 島を攻めるってやっぱり面倒なんだろうな 日本に生まれてよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん