2023-10-12

朝起きる度に「自分はとんでもない過ちを犯してしまい、もう取り返しがつかない。なんてことをしてしまったんだ…」という気分で目が覚める

朝起きる度に「自分はとんでもない過ちを犯してしまい、もう取り返しがつかない。なんてことをしてしまったんだ…」という気分で目が覚めるんだけど、これって普通だよな?

起きて歯を磨いたり顔を洗ったりして10分もたてばこの気持ちはどこかに行く。

思い出せないくら若いころからこうだから普通だと思ってたんだけど、最近、これはなんか精神的に問題あるんじゃないか?と心配になってきた。

目が完全に覚めてしまえばなんでそんな気分だったのか全く分からないし、逆に日常生活で何か後悔することがあっても目が覚めた瞬間の後悔はそれとは違う何か、生き方の根源みたいなものへの後悔な気がする。

しか別に他人に誇れるような人生ってわけではないけど、それなりに目標を持って生きてきてその目標を達成したりしなかったりして、結婚もしてて自分人生には割と納得してると思うんだけどな。

マジで寝起きの10分間しかこの気持ちにならないし、実生活には関係のないただの気分だと思って無視してきたんだけど、これってほっとくとまずいやつ?

でも「寝起きの気分が最悪なんです」って病院に行けるわけでもないしどうしたらいいんだ

  • 面白いね 先天性か後天性かでまた意味が変わってくるな どちらにせよ精神科とか催眠療法とかが扱ってる範囲ではある、まぁ混んでるから予約取るのは面倒だが 先天性なら脳の特質...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん