2023-10-10

頭の整理できてないなぁ。たしか・・・

コルド関係

数式を落とし込めるか?背景を理解して既存ベースラインをいじくれるようにならないと・・意味なし。意味がない。それは気迫しかないのか?古い言語をある程度学習するべきか?そうしないと変換するインセンティブが高まらない。そういう考え方もある。本を読んだり解説をよんだり、するという営みは、なんのため?知的好奇心を満足させるだけか。既存パッケージをつかいこなせるようになるためにも、ある程度背景をそういうもので得る必要。それは大義名分だわな。

〇科書づくり

自分で準備するというのはよいが労力などのコスパをかんがえるべき。PDFの数式を文字起こしする!数式をひたすら文字情報にしたら

本をみると。。。数式の文字起こし。でも数式変形やりたい。外国語で書いてあるアレを和訳することに意味があるか?あるよ。ナイってことはナイ。あるけど・・コスパに見合うか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん