2023-10-07

大人には大人の年相応の責任とか権力があり、それは拒んではならないもの

大人には大人として読むべき機微があり、責任があり、10代やハタチそこそこの子供と同じように大目に見てもらえる余地はない。年齢なんて関係なく、というけど、それはなんというか解放の瞬間に迎える言葉であって、言い訳にしたら多分ダメになるやつ。 子供大人が対等であるわけないのに大人げなさすぎるどころではない。男女格差経済格差の話とかしてても思うが、「平等」の概念をなんか変な風に思ってる人多いよね?平等を「平等なんで同じように殴りまーす」だと思ってる人多すぎる。私は子供すごい苦手で、自分からかわいがったりは絶対できないけど、でも健康大人ひとりより子連れ(とか妊婦さんとかもちろんその他障がいのある方等もですけども!)のほうが優先されるべきというのは常識の部類じゃないかと思う。優遇されてる!ってそんなん当たり前だろと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん