2023-10-05

セクシーゾーンを変えてしまうのは嫌だなぁ

セクラバセクゾファン)でもなんでもないんだけど。

大前提として名前が原因で活動に支障がでることもあったりしたのと今回の問題を受けての改名らしい。

英語圏の人がSexyZoneと聞くとアレなんだろうし自分も初めて聞いた時はギョッとした。

ジャニーズ性加害問題の影響は大きいし自分たちで変えたいと言ってるんだから外野がとやかくいう筋合いはないんだけどこういう前例ができるとだんだんそれは常識になって強制になって安全でない名前は使えなくなってしまう。

表現の幅が狭まってしまうというのかな。

漫画だけど東卍がメディア展開で東リべに変えられたのも嫌だったし大正処女御伽噺(タイシャウヲトメおとぎばなし)が大正トメ御伽噺に変えられたのも嫌だった。

誤解を受ける可能性があるからとにかく安全に変えましょうみたいな。

ポルノグラフィティというワードNGなのでメディアに出せませんとなったら嫌だよね。

そういう世界ちょっと近づいたなと思うんだよね。

勝手意見でごめん。

  • そもそもジャニーズって世界展開を目指していたのに命名センスが悉く世界に向けてないっていうね その点からセンスがねえよ

  • ジャニーさんのセクシーゾーン

  • 本人たちが2019年(爺さんが死んだ年)から考えてたって言ってるんだから別にいいだろ

  • 自分たちで変えたいと言ってるんだから外野がとやかくいう筋合いはないのでは。

  • 自分たちで変えたいと言ってるんだから外野がとやかくいう筋合いはないのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん