2023-10-02

兄のこと全く分からん

兄妹で妹の方だけど本当に何考えてるんだろう。

実家暮らし一人暮らしで、たまに帰省しても一切喋らないし家事しないしずっと無愛想だしそもそも部屋から出てこないし扱いに困る。夕飯のときLINEすればようやく出てくるけど、みんなテレビ見てるのに1人スマホ動画見てる。爆音で。

親にアレはどうなのと話すと働いてるし殴ったりしないから良いんじゃないかな……って始末。ちなみに持病があるので結婚絶対しないらしい。

一応兄妹だし、そろそろ兄の誕生日から欲しいものあるか聞いたの。そしたら何も要らない俺もお前に送らないだって。何?嫌われてる?

1番不思議なのは友人が多いんだよね。盆正月帰省すると、5人ぐらいの友達と遊びに行ったりうちに呼んでゲームしたりしてる。外面は良いのかな……。

家族のこと嫌いなら家出ればいいのにそれもしない、歩み寄るとシャットアウトされる、どうしたらいいのこの人。親が亡くなったとき実家相続する気とかあんのかな。兄の面倒見たくないよ。

  • その場合、「何考えてるかわからん」なのはご両親では?   ずっと同居しているのはご両親、 何も手伝わない非協力的な態度かつ「夕食の席で一人動画を見る」「爆音で同席の家族を...

  • 家族が嫌われてるんじゃなくて妹だけ嫌ってるんじゃない? 相続のこと気になるなら親と話して親から兄に話してもらったら

  • 放置子だったんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん