2023-10-01

子持ちって本当に強欲だな

このポストを見て、「子育て世帯は既に十分お金を持っているからこれ以上の子育て支援は要らない」ではなく

世帯収入1000万越えは東京では富裕層じゃないか所得制限撤廃」と主張する人の多さにクラクラする

子持ちってどんだけ強欲なんだよ

ただでさえ強者である子持ちが何故か弱者面して、弱者である独身から際限なくむしりとろうとする社会

日本の(いや、おそらくは世界の)未来は暗いわ

<<

https://twitter.com/tmaita77/status/1707702883658219853

舞田敏彦

@tmaita77

東京は,すごいことになっているな。

子育てファミリー(親30~40代)の半分近くが,年収1000万以上だ。*2022年

<<

  • 今の世相知ってるでしょ? 東京はもちろん世界一の大都市NYだってロスだって大弱者バトルが主流だよ お金持ちもエリートもみんな、自分の持っている中の一番の「弱さ」を自慢する世...

  • "世帯"年収な しかも半分しかいないじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん