2023-09-27

あ、これおもんないなってなる能力3選

・常時バリア

なんかよくわからん理屈で常時バリアを張っている系の能力

ただし自分に悪意のないものには反応しないみたいなエクスキューズが添えられていることが多い

「常時バリア張ってたら服も着れないしモノも持てないし、地面にも立てないしペットも飼えないな!」みたいな

ツッコミ回避するためだと思われるが、そんなツッコミを受けるような能力を作るなと言いたい。

もしペットが怒って噛みついてきたら弾き飛ばししまうんだろうか。

 

時間を操る系の能力

なんかよくわからん理屈時間を操ることができる系の能力

自分が触れているもの時間は操れないといったエクスキューズが添えられていることが多い。

これは「時間が止まってたら空気も衣類もすべて止まってるから身動き取れないな!」みたいな

ツッコミ回避するためだと思われるが、そんなツッコミを受けるような能力を作るなと言いたい。

自分以外の時間を超絶早回ししたら服がどんどんボロボロ劣化して最後には全裸になる能力者とかいたら

流石にそれはちょっとおもろいなってなるけど。

 

空間を操る系の能力

純粋意味分からんから嫌い。

 

能力無効化する能力

自分能力無効化しないんかいというパラドックス解決できないから嫌い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん