2023-09-26

真実の愛ここにあり

親との仲は良かったし、友人も今までの恋人も、今の配偶者のことも、みんな確かに大好きで大事な人だったけど、子どもが産まれからようやく嗚呼これが真実の愛なのか〜って理解した。

繁殖を終えると死んでしまう生き物がいることや、火事事故の中我が子を庇って死んだ親のニュースを見たとき、昔はまじで意味がわからなかったけど、今なら分かるな。

我が子は、可愛いとか愛おしいとか、そういうのも全部超越した存在な感じがする。自分の命よりも大切って言葉意味が分かった。こういうことなんだなと。

もし逃げ場のない火事に遭ったら子を抱きしめたまま窓から飛び降り自分がクッションになるだろうし、吹雪の中身動きが取れなくなったら子に覆い被さって命尽きるまで風除けに徹するだろうし、暴漢に襲われたら何度ナイフを突き立てられても子を守る肉の盾になれると思う。

まあもちろんそんな目に遭わないように毎日気を張って育児してるわけだけど、まあそんなことを考えてしまうくらいに自分子どものことが大好きで大切で何にも代えられないほどに愛しているということ。

子どもが生まれるまでは自分がこんな心境を抱くとは思ってもみなかったので、すごく不思議感覚

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん