2023-09-18

妻との接し方がわからなくなってきた

からこだわりがある人なんだなーとは思っていたけど

どうも絶対自分が正しいと思っていて他の考えを理解できないらしい

そのせいで人とよく衝突してしま人間関係が壊れてしまっているのも自分の目に入る範囲だけで何度か見た

  

なんというか自分の中に理想の展開があってそれを周囲が満たせないと怒ってるっぽい

極端に言えば「私が犬のぬいぐるみプレゼントしたら相手は大喜びで私の好きなクマぬいぐるみをくれるべきだ」みたいなのがあって

そのストーリーから外れると不満らしい

相手ぬいぐるみかいらないけど形式上喜んでくれてるのかもとか、色々考えて猫のぬいぐるみをくれたのかもとか、

「違う人間から完璧はないけど気持ちは伝わるよね」みたいなのが言っても理解できないらしい

  

それも個性かなあと思って怒られるたびにこちらが一方的に謝って許してもらう形で収めてきたんだけど

先日久しぶりにやんわり指摘してみたら黙って家出してしまった(家出自体過去にも何度かある)

できるだけ妻の思う通りにしてあげたいという思いはあるんだけど

常に要求を察しないといけないプレッシャーと、話し合っても溝が埋まらないストレス

頭がボーッとしてきてもうどうしたらいいかからなくなっている

  • 若い子の中には自他の境界がまだ曖昧な子もいるからね 大抵は15歳とか16歳くらいで徐々に理解してくもんだと思うから, 焦らずに時間をかけて愛を育んで行くのがいいんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん