2023-09-18

昇進したくないことを言うべきか否か。

自分管理職の適性がないと思うので、このまま担当者としてやっていきたい。

一方で上司的には昇進して管理職になって欲しいと思っているようだ。

うちの会社制度的には待遇をあげる、つまり給料を上げるには昇進して管理職になるしかない。

自分としては今の給料でほぼ不満はなく、昇進せずにこのままの給料でも良いと思っている。

ただ、昇進したくないとはっきり言うと角が立つし、やる気が無いヤツだと見なされるのが怖い。

管理職をやる気はないが、担当者として仕事をやる気はある。

そしてずっと昇進せず担当者で居ることで会社的にお荷物と思われるのも怖い。

正々堂々退職勧告されるならまだしも、左遷とか追い出し部屋的な感じで退職に追い込まれるのではないかという恐怖感がある。

そもそも管理職ポストというのは数に限りがあって誰もがなれるわけではないというのが普通だと思う。

必ず管理職になれない人が出るが、その人は会社にとってお荷物なのだろうか。

もし、日本もっと簡単解雇できる社会だったら、昇進して管理職になれなかった人はみんな解雇されてしまうのだろうか。

  • その昇進は罠だ。 上司は近い将来に、会社の乗っ取りを企てていて、 イエスマンのお前を管理職につけておくことで、乗っ取りをスムーズに進めようという腹積もりだ。 だが、そのク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん