2023-09-14

コロナ禍のなか厳重な感染対策(笑)がたてられた会社喫煙室タバコを吸う人々

2022年の暮れ、秋田会社仕事で訪れた。担当課長から、来社前にはPCR検査の陰性証明の持参必須、前日には抗原検査必須といわれた。

この期に及んでばかばかしい、と思いつつ、顧客なのだからしようがないと、陰性証明PDF持参で訪れた。会社事務所棟に入れば、常時マスク着用も必須であった。

ところで、その会社には喫煙室が設置されていた。そこでは密閉された空間で、常時複数人従業員タバコをふかして休憩しているのであった。

すごい。ヒトはここまで物事を考えられなくなるものなのか。笑える、と思ったが、ここまでくると笑えなかった。

個人的に、秋田は気のいい人が多くて昔から好きであるしかしこういうばかなことをされると正直困る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん