2023-09-13

こういうのはどうしようもないよね

あらかじめ断っておくけど仮定の話ね。

常連客に京アニ放火の青葉被告みたいな感じのがいるとしよう。

40代半ばの男性で、仕事してんのかどうかも分からない。

独身で親と同居。

訳のわからんことでキレて怒鳴ったり、なんか被害妄想でネチネチ昔のことで文句言ってきたり。

電話かけてきて長々話して突然暴言吐き始めることもある。

明らかにまともじゃないから、いつか刃物ガソリン持ち出しても不思議じゃないと思ってて、スタッフ危害を加えられるのが怖い。

公的施設なので安易に出入り禁止とかもできないし、いっそ殴るとか物壊すとかで警察沙汰になってくれたら出入り禁止にできるのにって言ってる。

仮にそんな客がいるとして、こちらは自衛のために何かできることはあるだろうか?

あいつが何かしでかしたら、俺は「やっぱりな」って言うと思う。

スタッフに何があったら、なぜ防げなかったのかと悩むだろう。

でも今のところ何もできない。

こういうのはどうしようもないよね。

  • 防犯カメラの設置 防犯ブザーを従業員に持たせる 危機管理の全体への周知(何かあったときの動き方の予習) あたりはどうかなと思いました。

    • まあその辺はやってはいるんだけどね。 結局やられた時の備えでしかないから。 明らかに危ないやつでも事前に手は打てないのが辛い。 いや、仮定の話だけど。

      • 警察もそうだな。 人が死なないと、事故が起きないと、家が燃えないと、対応できないの?ってよく思うわ

  • SPを雇って警告してもらう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん