2023-09-13

Vtuberの成長に心温まったけど

https://anond.hatelabo.jp/20221211103656

以前、↑のエントリ書いたんだけど

そのVtuber最近AC6配信を改めて見たらめちゃくちゃお上手で、しかACシリーズへの造詣の深さとこのゲームを隅から隅までしゃぶりつくしてやるぞという愛を感じて心温まってしまった。

 

でもそのVtuberを見た直後に別のVtuberAC6配信も見たんだけど、

その人がつよつよ武器アセン固定で自分操作技術だけで「とにかく敵倒してステージクリアすればいいんでしょ」的なプレイをしてるのを見て悲しくなった。

キャラへの思いとかストーリーへの感想かいろいろな武器ごとの特徴の違いとかどうでもいいってのが丸出しで、敵の攻撃パターン見切ってかわして肩グレを叩き込むだけのゲームとしてやってるのがなんか悲しかった。

いや別にその人のプレイタイルなんだから文句を言うべきではないと思いつつも、なんかその落差に思った以上に僕はがっかりきてしまっていた。

記事への反応 -
  • アーマードコア新作発表の影響もあってか おすすめ欄にVtuberの初代アーマードコア配信が上がってきた 懐かしいなと思って見てみたが、視点移動もままならず(たしかに初見では難しい)...

    • https://anond.hatelabo.jp/20221211103656 以前、↑のエントリ書いたんだけど そのVtuberの最近のAC6配信を改めて見たらめちゃくちゃお上手で、しかもACシリーズへの造詣の深さとこのゲームを隅から...

      • ACオタキモすぎて草 アセン固定でクリアできるならそれの何が問題だよ?

    • 最近アーマードコアやってるVtuberといえば周防パトラ(初代から初めて今AC2AA)だが、そんなに下手じゃないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん