2023-09-11

今一番欲しいのは「既存コンテンツと被ってないかどうかを判定してくれるAI」だな

AIでなにか作ってもヤバイレベルでパクってないか怖くて発表しづらい。

別にAI経由して無くても既存の組み合わせの中で美味しいところは出尽くしていて、なにか作ってもすぐに被りやパクリになってしまう。

よくある話だが、学生時代美術の授業でなんとか絞り出して作った絵を「あっ、これアレのパクリでしょ?」と言われたこと皆あると思う。

自分無意識にやったパクリなのか、凡庸アイディアを同じように思いついた人間が先に傑作を作ってしまったのか、その順番はともかく、周囲はそれをパクリしか思わない。

割り切ってパロディとしてやれるならいいけど、いざ世の中に出してから他の作品と被っている部分があったことに気づくのはかなりしんどい

この辺をAIに判定してもらえたら楽なんだけどな。

既存の有名作品類似してる順にドンドン表示して貰って、他の作品と似通っている部分が自分の許容できる範囲かを調べてから世の中に出したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん