2023-09-10

推し活と倫理と潮目

ジャニ◯ズファンファン購買力舐めるなよ、ってイキってる件、オタクの悪癖に男女ねーんだなーってかんじ。このイキリ方、FF11の「引き継ぎに関しては俺も動く 」を思い出したよ。

今年の浜松まつりが大盛況なのは主役がジャニ◯ズだから!って息巻いてたなあ…経済効果!とか言って。ハァ?戦国武将舐めてるのそっちだろ。

ごめん話それた。

お前らは潮目を読み違えてる。この国は全体的に金か倫理かで、ずっと金を選んできた。その潮目。

CDをたくさん買えば推し握手ができた。まるで自分がその子運命を握ってるかのように。課金したら順位が上がる、目立つ、延命する。それが推し活。実はオタ活とは微妙に違うんだよ。

それは広義の売春だよな。ジャニ◯ズファン契約切った企業購買力で思い知らせてやる!ってすげえ駄目な推し活で、推し活というもののものの是非を問われる事態なんだって理解してない。

推しじゃなくてそろそろ自分人生生きろやって、チラホラ言説見かけるだろ?そういうのが、時代価値観の潮目なんだよ。

倫理観のない推し自体が、もうおしまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん