2023-09-06

女性の体力と男

モテいかマジで学生時代女性と関わることなかったけど

社会人になってから強制的女性と関わるようになり、女性のあまりの体力のなさに本当にびびった

もちろん心身ともに驚くほどタフな人もいるけど大多数があまりにも弱い 弱いとしか表現できない

そりゃ専業主婦になりたいと思う人もいるわなと思った あの弱さで仕事仕事好きな人以外は無理だろう

あと男性上司の嫁の愚痴聞いてると「それ奥様に体力がないからでは」とも思う 育児辛いとか家事辛いとか色々

そしてそんな体力のない女性を養うには女性側が可愛げないと無理じゃないかという

可愛い、というより可愛げのある女性

こんなこと書くとフェミニストにぶっ叩かれそうだけど

自分より弱い守るべき存在なのにも関わらず文句ばかりギャーギャーうるさいとか他人の噂話で喜ぶとかそんなの絶対付き合えないだろうし

やっぱり女性はしおらしく男性についていき、男性は頑張って稼いで女性を養うってのは正しいのではと思った 今までそんな考え方古くて吐き気がすると思ってたけどこんなふうに思う日が来るとは

  • まあババアに進化するとめっちゃタフになるんですけどね

  • そもそも古く長く続いてきた伝統的な慣習ってのは、結局のところその形が理に適ってるから続いてきたわけだからな

  • おおむね同意なんだけど、「可愛げがある」ように見せるのも体力(と知性)がいるという… 体力があって余裕ができなきゃ愛嬌を振り撒くことすらできないんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん