2023-09-05

ドラマに出てる不美人アジア系

個人的にはサンドラ・オーがそうなんだ。


グレイズ・アナトミーはあまりきじゃない医療ドラマから対してみなかったんだけど、キリング・イヴめっちゃ面白かった。W主演で、相方ジョディ・カマーはかなりの美人(若干斜視っぽいところはあるが)だけど、サンドラ・オーは日本から出た事無い日本からみると、おかめみたいな顔。特にあの眉毛と目、垂れた頬がビシバシ自分の美意識を刺激してくる。

最近白人は何故不美人アジア系女性と付き合うのかみたいなエントリがあって本件を思い出した。Eve Polastri(キリング・イヴでのサンドラ・オーが演じる役)の英Wikiをみると、Maya Rudolphという俳優最初オファーされていたそうだが、撮影地欧州から断ったそうだ。この人も検索すると結構な不美人で(個人的にはサンドラ・オーよりは随分美人に思えるが)、この役は美しくない俳優が求められてたんだなぁと思った。実際、Eve Polastriのページにもそれを匂わせる記述はある。

こういう事書くと、ルッキズムといわれそうだが、自分はそうじゃないと思ってる。少なくともキリング・イヴでのサンドラ・オーの演技は大好きだし、サンドラ・オー自体にも悪印象があるわけではない。ただ不美人だなぁという印象があるだけで。

  • 目が大きくて鼻が高くて頭が小さくて手足が長くて色が白くて髪の色が薄くて目の色が青だったり緑だったりっていうのがデフォルトの中でアジア人がその辺の王道で勝負しても勝負に...

  • 美人じゃない人も出てくるのはそれがリアリティだからじゃないの? 増田が知る以上に欧州にもアメリカにもアジア系の人たちが差別を受けながら頑張って暮らしてるわけで

    • アメリカで生きてるアジア人は差別を受けながら頑張ってる!ってのが差別じゃ無い? まあ別にだからどうだって話だが

  • サンドラ・オーも魅力的だと思われている可能性はけっこうある。 「アジアで流行っている顔」みたいなのは、 白人の要素が多すぎて白人からしたら全然よくないのかもしれない。 少...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん