2023-09-02

雇われの基本原則

雇う側は「面倒くさい(つまらない)仕事、金払うから誰かやって」で人を雇ってる。

なので雇われた時点で「金貰えれば面倒くさい(つまらない)仕事やってあげます」って話になる。

これが原則

から「金貰ってるの」に「面倒くさい(つまらない)仕事やりたくない」は通らない。

楽しい仕事しかやらなくていい」なんてのは仕事できないヤツがすがる都合のいい幻想なんよ。いい大人なんだから夢と現実区別付けてくれよ。

やりたくないならお金貰う資格ないので辞めましょう。てか今すぐ早急に迅速に辞めろ。金欲しいんならつまら仕事でもちゃんとやれ。

ちなみに労働力契約しかなくて、人格人権尊厳なんかは一切売り渡してないので、そういうのは通報しましょう。

あと負担に対して正当な金貰ってねーなってなったら賃上げ交渉するか辞めましょう。

  • 簡単にクビにできないのも、何をどの程度の真面目さでやる契約かというお互いの認識も、影響してくるので一概には言えないよ。ステルス賃上げも一つの手段。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん