2023-08-24

今の状況で残暑というのは流石に気持ち悪い

残暑で人が死ぬかね?最近小学生が死んだな

残暑ってのは、観念的には、本体の暑さが仮定されてるなかでの、その残り滓みたいなものを言うんだろう

その目安を暦の上で定めると今までは立秋後だったからその意味で使われてたってだけの話。

状況が変われば意味アップデートされるべきだ。

今じゃ今の方も変わらず本体という感じで残りカスとは到底言うべきでない暑さだ。「残暑厳しい」って言い回しで誤魔化してる場合じゃない。残暑が(盛夏には劣るが)厳しんじゃなくて、そっちも本体なだけ

暑さの衰退というのがなかったらそもそも残暑」って言い方自体生じてなかったはずなんだかた。

来年はむしろ立秋後にかけて暑さのピークが来るかもしれないじゃん。それだともう完全に立秋後が暑さの本体ってことのなるけどそれでも「残暑」って言葉を使い続けるつもりか?ならお前の脳みそにこそすかしっぺが詰まってるんだろう

NHK残暑って言葉を使ってるけどNHKが使ってるから正しいみたいな権威主義は認めないしあん受信料乞食の考え方を支持するのだけでも反吐が出るので仮にあっちが合ってたとしても逆張りするがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん