2023-08-18

障害年金受給者だが今ノブレスブリージュの精神に目覚めている

今日平野医院に行って主治医チャマと楽しくお話してきたゾ

年金が切られるかもしれない不安を話したら

絶対にそれはないですよ、フルタイムパートでも障害者枠で出ていた実績があるんだからさ、

へーきへーき、強く生きて、どうぞ」されたゾ

ほんとぉ?となったが主治医があまりにも力強く言い切ったので少し安心したゾ

病院の中にはポッチャマより障害の重い患者さんもいて、

↑↓に書き込める程障害が軽いのにMUR年金ぬくぬく生きているポッチャマが甘えてはいられない、

秋の合同面接会に向けて頑張らないとという意欲感じるんでしたよね?

自分身分を喩えるならアウトカーストなのにいっちょまえにノブレスブリージュを果たさなきゃ(使命感)感じて

帰りはMUR作業所パンを買って今貪っているところだゾ

うん、おいしい!でポッチャマは腹も心も満たされたゾ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん