2023-08-17

社畜友達

地方24時間(なのかは正確には知らんが)稼働の工場就職して「1日18時間働いた〜」とかツイートしてるのをちょくちょく見て心配してたんだけど、最近は体調面よりも人間性が歪んできたことが心配

元々自己肯定感が病的に低く常に自分卑下するタイプだったか私たちがどれだけそんな会社辞めろと言っても「私なんかを雇ってくれるのはここだけ」と言って聞かなかった。

それでも人にはすごく優しくて気遣いができて人の悪口を言わない子だったから好きだった。


でも最近ツイートでは新入社員に対して「連休とったらお礼くらい言いにくるべき」とか「忙しい日に休み申請たから注意した」とか「社宅なのに電車通勤距離に住むな!」(その子は車で5分)とか言ってて完全に染まっている。

何回かやんわり嗜めたけどその場では「そうだよね…」というだけ

ブラックに務めると人間性が変わってしまうんだな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん