2023-08-16

Xの反AI絵界隈はどこで間違えたのか

X(旧名Twitter)の反AI絵界隈が非常にまずい事になっている

私見だが、このままでは反ワクチン限界左翼界隈、親露クラスタ三浦春馬陰謀論界隈の二の舞になるのではないかと思っている

「疑いがある」と「物的証拠がある」の区別がつかず、「妄想」と「事実」を混同し、身内で盛り上がっては軽率放火を繰り返す。端的に言って最悪の界隈だ

このまま先鋭化を繰り返すと、どこかで取り返しのつかない事件を起こす気がしている

どうしてこうなった

どこで反AI絵界隈は道を間違えた

政治活動の矢面に立った絵描きぼっちざろっくのR-18創作をしていた時か?

赤松議員活動総スカンした時か?

二次創作賛美とAI絵への問題提起を同じ口でやった時か?

それとももっと前か?

どうすりゃいいんだ

  • 要するにね、AI開発側はAIがパクった、いや取り入れた著作物の権利者に著作権料を支払うべきなんだよ

  • Xがインプレッションに応じて報酬を払い始めた結果、 真偽に関係なく、インプレッションを集めたい連中が反AIというセンセーショナルな話題に飛びついただけ。 反AI絵界隈のコアな人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん