2023-08-14

anond:20230814163926

AIの方がよほど対話しなかったけどなあ……

泥棒犯罪者呼ばわり、誹謗中傷

なりすましなりすまし捏造画像での扇動

・誤った法解釈を用いた漫画での扇動

二次創作原作に受け入れられていて正しいけど生成AIはそうじゃない

AIを許容する立場を取った一次創作者を誹謗中傷

AI生成物には著作権が発生しないという嘘

AI生成物をコラージュした誹謗中傷

・絵柄は著作権保護されるというような根拠不明オレオレ解釈

翻訳クリエイティブじゃないけど絵を書くことはクリエイティブから保護しなければならないという噴飯ものの思い上がりが支持を得る

オプトインのような「俺だけ特別扱いしろ」という妄言

自分を利する海外事例だけ引用する

等々、反AI側の滅茶苦茶なムーブごまんとあるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん