2023-08-10

https://twitter.com/TomoMachi/status/1689635729973125120

バービー映画

ケンはいわゆる「有害男性性」の代表として描かれてるんだろうけど、

町山智浩さんがラジオバービーの設定を説明した時に女性出演者が「女性はむしろケン感情移入できそうですね」と言っていたのを思うと、

しろケンにツイフェミを重ね、バービーアンチフェミを重ねて見ることもできるんじゃないだろうか。

同じく柿沼キヨシさんがCGアニメクレヨンしんちゃんについて語っているのを見た時も同じようなことを思った。

柿沼さんは「ひろしがまるで自民党のような上から目線説教をしている」といった調子で評してたけど、

それまで俺は「立民とかバカなおサヨク様が言いそうな説教だな」と思いながらあらすじを聞いていた。

あんまり阿Qのような事ばかり言ってても仕方ないし、まだどっちも見てないけど、バービー騒動以前から気になってるので、たぶんそのうち見る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん