2023-08-03

35歳になって、身体の変化

・太った

アラサーの始め、20代半ばの転職以来、ストレスの過食がやめられていない。なので正しくは「太っている」。

シルエットが明らかに変わったな、と思うようになったのが最近。横から見た時の厚みがすごい。太もも丸太のようになった。

太っても太っても残っていた「ウェストくびれがある」「ふくらはぎはまだ細い」のうち、前者が死んだ。くびれができる体操はわかっているので、ちゃんとやりたい。

・目の下のクマが消えない

数年前から仕事体制が変わり、睡眠時間を削ることを強いられている。それでも休日寝ればクマは消えていたが、ここ半年くらい目のクマが消えない。

化粧のしがいがあるのは化粧のモチベーションにつながってありがたいが、鏡を見るたび「クマすごいな」と思うのは少し悲しい。

・シミ

子どもの頃ほくろだったものが、じわじわシミに変化してきている気がする。

自分の中では目立つほくろでかわいいな、と思っていたので、「あの、これはもともとはほくろで」と弁解したくなる。

いろいろあるなぁ。

面白くもあるが、大変だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん