2023-08-02

原爆の件、ハリウッドゴジラはいいの?

ハリウッドゴジラ最初に作られた1作目ゴジラNYを走るトカゲ)については

ゴジラ誕生した原因はアメリカじゃなくてフランス核実験にされた

 

2作目はビキニ環礁核実験ゴジラを倒すためにやったことだという話になった

 

3作目(KOM)はゴジラを目覚めさせるため広島家族をなくしている日本人博士ケンワタナベ)が

「傷つけたものを許すことが傷を癒やす手段だ」という決め台詞とともに核を使う

 

3作目なんてもろ原爆正当化してんな~と思って観たけど

基本的に反応は怪獣バトルキャッキャだったか原爆なんて日本人も気にしてないのかと思ったもんだが

 

ちなみに初代ゴジラのに通ずる人間の過ちで生まれしまったものをまた人間の都合で倒すのかという

悲哀は1作目では表現されていた

こうしてみると核はよろしくないものだと解ってはいるなアメリカ

長年正当化四苦八苦してるということは正当化したいが自分をまだ騙しきれたないのかな?

  • 広報担当がやらかしてないから知られてないだけでしょ ハリウッドゴジラも海外ファンが原爆でキャッキャして広報がツイッターで忘れられない夏になるかも♡ってリプしてたら燃えて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん