2023-07-13

anond:20230713104252

id:goldheadはその前から人殺しの顔」論法を使っているが、

https://goldhead.hatenablog.com/entry/20101003/p2

たとえばこちらの記事では、横浜市が「市民の半数がアダルトビデオ問題視するように教育する」ことを目標にしていることについて、

自治体とき人間内面に踏み込んで、その感情を統制していいもの

とし、

浄化するならその気で来い、人殺しの顔をしろ、と言いたくもなる

結論している。

これは自戒でもなんでもなく「正義感他人批判するならその攻撃性に自覚を持て」という用法なのではないか

記事への反応 -
  • 「人殺しの顔をしろ」ってそういう意味じゃないだろ……って見かけるたびに思っている このフレーズってこのブログの記事がきっかけで広まった認識なんだけど https://goldhead.hatenablog.co...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん