2023-07-12

女の人の趣味

俺も今婚活してると会話の入口趣味はなんですか?というものが出てくるとおもうんだけど、女の人の趣味って「それって趣味?」みたいなのが多い。

最近だとダイヤモンドアートかいうのをやってる人が多いけど、あれは指示どおりにビーズ?を置いていくだけらしい。

あとフラワーアレンジメントとかみたいに教室に行くと材料がそろってて先生の言う通りにすればモノが完成するっていうのとか。

それは趣味とは違う気がする。

まりレディメイドお金を払えば材料があってマニュアルがあってだれでもある程度の出来が保証されてる みたいな。

そういうのは教室に通ってるとか習い事だとか表現が正しいと思う。

登山をやってるっていう女性と会ったことあるけど、その人は行きたい山に向けてランニングしたり登山道具を調べたり、自発的アクティブな人だった。

俺は登山はしないけど、そういう人とだと「趣味って大変だけど楽しいですよね」みたいなトークが展開できて楽しかった。

でも女性の大半はそういう趣味を持っていなくて、かと言って仕事に打ち込んでるでもなくて、何を楽しみに日々生きてるのか?が分からにひとが多くて謎ではある。

  • そんなこと言ったらアニメやゲームが趣味って言ってる弱男さん全員終わりじゃん😫

  • 指示通りに進めていってものが完成する系の趣味はその先があって、その指示をアレンジしだすところから深淵が覗き出す。 男版で言うところの模型制作がそれだな。

  • 楽器だって指示通りに弾いてるだけだし

  • プラモデルも一緒やん

  • 教室に通ってるとか習い事が趣味じゃなくてなんなのか 無趣味の女性をよく見てると生活の中にこだわりが凄くあるのがわかることも多い 完全に人によるけど

  • 婚活じゃないけど プログラミング好きで個人開発とか電気工作が趣味なんだけどそれ言うと女性なのに珍しいですね〜とか、リケジョだって言われてウザイので舞台鑑賞とか受け身な趣...

  • 男女問わずだけど、趣味って話題の一つとして気軽に上げるけど、結構気をつかう必要があるものだよね。 以前英会話のPodcast聞いてたときホストの二人もそんな話してた(アメリカ人同...

  • 「最近だとダイヤモンドアートをやってる人が多い」ってそれ完全に会ってる人の層の問題でしかないのでは

    • ダイヤモンドアートって初めて聞いた。 どの界隈で流行ってるんだろ。

      • 自分も初耳だったし何やるのかも分からなかったので調べてみたけどやってることドット絵と似てるね。オタクと相性いい趣味かもしれない

        • コツコツ塗り絵みたいなもんかな。 何かを突き詰めるようなオタク趣味とはちょっと層が違う気がする。 いろんなアートの趣味が生み出されるもんだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん