2023-07-10

誰もが頭を使った仕事をする必要はないんだ

ワイは1浪して阪大入って某大手コンサル内定決まって卒業して就職して4年で精神脳みそをぶっ壊して2年引きこもって、今は倉庫で延々とピッキング作業をしてるけど今が一番幸せだ。

たぶん、俺自分の頭で考えることが極端に苦手なんだよな。

与えられた問題を解くことは得意だけど問題を考えることが苦手。いや、コンサル入る前に気づけよって感じだったし、そもそもそんな奴は面接ではじけやって話でもあるんだが、間違えて入ってしまってドチャクソきつかった。

ただ指示された荷物を最速最安定で積み込む今の仕事はとても楽しい

なにより、やったら終わるの最高。受験勉強頑張れたのも、受験問題は答えを出したら終わりだったってのもあるんだろう。やってもやってもどこが終わりかわからんコンサル仕事は本当に苦痛だった。

本社の人が「阪大卒で〇〇勤務だったのに倉庫作業なんてもったいないから君が希望するなら本社に上げるけど」って言ってくるけど、マジでノーサンキュー。ワイみたいな人間にはただただ単純作業させておいてくれ。

近々、フォークリフト免許を取る予定。

  • いいな。自分で適材適所を見つけられるの理想的。 それまでの知識と経験のお陰でもあるんだろうね。 最初からバチッと天職つけた人はラッキーだけど、大抵の人はそうじゃないし。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん