2023-07-08

怪物』観たんだけど

最後あのふたりが一緒に天国に行けてるなら良かった。

好きな人と雨上がりを走り回れたところで星川くんは救われない、と思ったけど、

先生と親が来た時に転倒してたバスふたりの時は転倒してなかったあたり、もう死後の世界だと思うと、安心

良かった。そこだけ良かった。無責任じゃなくて。

ままならない窮屈な世界にいると死ぬことが一番の幸せな道だと感じる。でも実際に死ぬとなれば、死ぬまでの変化が辛すぎるから好きな人と一緒に 好きな場所ふたりだけの世界で あの年齢で死ねるのは ハッピーエンドだと思った。

でも映画としてはなんであんな絶賛されてるんだ?

手法としてはもう擦られまくった視聴者ミスリードさせたい坂元脚本を、是枝の”綺麗”な映像と、役者の上手い演技でお送りされた前半部分は、蛇足だと感じたのだが。

観た人、感想聞かせてくれ〜。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん