2023-07-07

今月のワールドトリガー

10時間も進んでないよね?

ひとつきで成績発表の感想だけってなぁ

丁寧にじっくりとは言え限度があるんじゃないか

文句言うな読むなって言う人ら出るけど君ら大満足なんか…?100点中の100点、譲って90点ぐらい心から付けられる?

さぁーすがに来月、二ノ宮過去編なんてことはないだろうけど、ないよね?

月刊誌季刊誌漫画にはそれなりの毎回満足させる書き方があって、と文句を言いたくなると病気週刊誌から移ったことを指摘されるでしょ。でも週刊誌での書き方としてもどうよ。今週のジャンプで戦える内容なのか?

俺は漫画は作者のもので作者の自由に書ける権利があるなんて100%賛同しないし。競争あってこそ読者に受け入れられてこそだし。自由に書ける環境でも読者を喜ばせてもらわなかなわへんわ。

本気で今月もみんなが楽しんでくれた漫画が書けたと思ってるんだろうか。

セリフひとつひとつをとって深い考えが~キャラ関係性が~っていうファンウゾウゾ居るけど、そいつらもう何食わせても機械的に喜ぶ無機物だよ。楽しみたい人を楽しませる漫画を書いてくれ。作者がやりたい何かが多少なり削れようとも、普通、そういうものだろ?今までそういうものだったろ?

月刊誌漫画家としてあるいは週間漫画家としてがんばってくりゃれ。

  • 野球漫画なんか1イニングだけに単行本1、2巻使ったりするけど?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん