2023-06-27

anond:20230627153702

専門の研究者です。

呼ばれれば、財閥金融機関から近所のラーメン屋まで、改善に行っています

(前者は外コン経由、後者バイト先のデータレポートを書く学生遠隔操作でですが。)

ご存知の通り、多くの企業の皆様のUI軽視は著しいので、教科書通りに手を入れれば簡単作業時間なり利益額なりの数値を有意改善できます

ですが、非常に多くのケースで、成果が上がったUIパートのおばちゃんの不満や店長直観に基づいて元の仕様に戻すか改悪されます

ですので、

ただのスキル不足が本当。

この意見には同意できません。

仮に、スキルのある人がいても、活かされることはまずないと思います

  • これ分かるな。売上の結果としての数値は重視する割に、それに寄与するはずの中間的な結果や効果は、お気持ちで軽視されちゃうんだよな…

  • 店長の直感にもとづいてなら、解析が間違ってて売上優位に上がんなかったんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん