2023-06-24

同級生詐欺師が今何してるか知りたい。

10年前くらいに中学とき同級生詐欺師になっていた。いわゆる情報教材系。

ほかの同級生巻き込んでセミナーとか開いてた履歴が出てきた。なんか海外サミットにも招待されるレベルとか出てきたけどまあ嘘だろうな。

すごい仲の良い同級生だけ巻き込んでたみたいなのと、私自身が中学の時の同級生ほぼ全員と没交渉なので私は誘われなかった。

名前で調べるとサジェスト詐欺師とかでるし、詐欺被害掲示板名前が出くる。有名ではないみたいで被害報告は数件くらいだけど、ネット上で信頼度上げるためだけの謎のまとめブログ記事がたくさん出てくる。

まあ、うまくいかなかったみたいで。

2年前くらいに形態を変えてた(サービスはほぼ同じような内容だけど)ところまでは見てたんだけど、最近久しぶりに調べたらアカウントからからなくなってた。昔やってたセミナー履歴だけセミナー系のwebサービスに残ってる状態

今何やってんだろ。捕まったんかな。

気になるけど繋がりできるとだるいから誰にも聞いてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん