2023-06-22

政治関係もっと良いWebサービスってなかったのか?イケてるテック系の人達解決してくれないのだろうか

SNSでこんなに騒いでいるのに全然反映されない!

というのは当たり前で、省庁の人はそんな見る暇ない。

最近ニュースタイトルだけで省庁の資料も見る人が少ない、もしくは長いので読めない。


議論をまとめて提案まで持っていくのは出てこない。そもそも、まとめも議論発散してるな、が可視化されて終わり。

コメンテーター国民の間で議論がしつくされてないとか、じゃあどういう基準まで議論なら良いんだってなる。


固定名だと、党派性が発生。

議論の内容が薄れていく。


そもそも法律殆どの人が詳しくない。

  • 熟議カケアイとか1chtvとかもあったけど、両方ノイズを悪いものとして扱ったから失敗したと思ってる。 とにかく両方とも素晴らしい文章を評価させようと言うデザインだったが、結局...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん