2023-06-21

いじめる側にならないためには?

自分の子供がいじめられる心配よりいじめる側になる心配しろよ」

具体的にはどんなのがある?

いじめをしないよう言い聞かせる

いじめを題材にした映像作品をみせる

いじめはいけないと厳しく躾ける

いじめっ子は苦しんで死ぬと教える

いじめっ子ざまぁ漫画を読ませる

陽キャ趣味はいじめっ子になりがちだからさせない

積極的陰キャになるよう躾ける

友人関係は把握して、いじめが発生しそうな子とは付き合わせない

彼氏彼女がいると気が大きくなるので子供恋愛関係破壊する

友人などいるかいじめが発生するので友人付き合いを禁止する

学校に行かせるといじめをするかもしれないか不登校にする

  • いじめられると人生終わるから、むしろいじめ側に回れるならそっちのが良いだろ

  • 子供をつくらない

  • マジレスするなら、   『他人に親切な人だと思われないと自分が損をする』を理解させる 『他人に親切にしていると父ちゃん母ちゃんは嬉しい。めっちゃ褒める』をする   でもこ...

  • マジレス 「慰謝料請求されてうちが家庭崩壊して人生積むからやめてね」と繰り返し教える もともといじめをしようって人間は、相手の気持ちなんて考えないし自分が気分いいかどうか...

    • 息子「親が困るだけだから」

      • 必然的に自分の生活も困窮するし家に居づらくなるのにな、家族に恨まれる まあそんな想像力もないからいじめするんだろ

        • 親にも兄弟姉妹にも愛着がないだけだと思うぞ   ◯◯に迷惑をかけてはいけないは、呪いではあるけど、 ある程度の協調性と愛着が揃って初めて生まれる概念   もっともシリアルキラ...

          • 結局のところ人への愛着心がなくて想像力もないやつがいじめっ子ってことか 迷惑な話だな、近くに居てほしくない シリアルキラーやサイコパスと変わらんな

            • 変わらないというか同じで、特別な支援が必要な子どもたち枠だぞ もっというと発達障害枠

              • アメリカとかだといじめっ子の方が障害ある子として扱われるみたいだよね 日本は逆だが

            • 人の上に立とうとするやつなんか基本的にはサイコパスばっかりやしな 普通の共感能力があったら人の上になんか立てんやろ

              • 良い意味でもわるいいみでも、「ワイが他人を世界をかえたる!」ってゆーサイコパッサーぢゃないときついですわな

                • 戦国大名なんか全員サイコパッサーよな ノッブ、家康公、全員パッサーよ

                  • なんで無駄にサーにしたんwwwwwwwwwww

                    • そんなあなたに贈る言葉 「サーッ!」 anond:20230621143545 福原愛「サーッ!!」 anond:20230621144052 実際書くかね。つまらなさの度が過ぎる

                  • 本田翼もばっさー

              • いやー、ただ暴力にものを言わせてるいじめっ子と、会社の社長とかを同列に並べるのは、何か違う気がするが 社長なら必ずパワハラするかというとそうでもないだろ

  • 熱中出来るなにかを見つけてあげることじゃないかね? いじめって暇だからやるんでしょ

  • いじめられっ子が考えてそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん