2023-06-20

月曜から夜ふかし見てたら恒例の心理テストやってた

「配られたポケットティッシュになんて書いてあった?」

というもの

自分の答えは

「夢」

(何の広告だよ。「夢」文字て。夢グループか)

で、その心理テスト於いてそれが何を表しているかというと

幸せになる為に今すぐすべきこと」

なんだそうだ

夢を持てってこと?

そんなもん持てるなら幼い頃から持っとったわ

持ってないから今こんなんなんだよ

感性も死んで老いさらばえた今となっては、尚のこと夢なんざ持てるわけがねー

脳も体も枯死している

つーか、夢ってのは実現可能計画みたいなもんだろうが

夢想するだけだったら叶うわけ無いんだから

「夢はお金持ちになることです」ってのは大方の人間にとっては夢想(お金持ちになる為に計画を立てて実行出来る人間は一握り)

「夢はお嫁さんになることです」ってのは大方の人間にとっては計画(夢見る程お嫁さんになりたいガツガツした奴ならば必ず結婚する)

そういう感じ

夢想ならいくらでも出来るが、計画は出来ない

夢、むつかしい

でもほんと、夢が無いと幸せにはなれないかもな

幸せ…かー

自分は不幸だとまでは言わないけど(仕事があって飯が食えて屋根の下で眠れてるから。そして日常生活で意に沿わないことをなるべくしないで済んでいるから)

決して幸せではない

不幸じゃなければ幸せか?

馬鹿らしい話だなあ

とっとと人生を終えたい(ソレが夢か。必ず果たされる夢ではあるけど、一番重要な「とっとと」の部分は綿密に計画しねえと叶わないなあ)

  • 夢日記をつけろ。見た夢の内容を起きてすぐにメモ帳に書き起こすんだ 「あ〜、なぜか夢に出てきたこの要素、先日ちょっと頭をよぎったアレからの連想で登場したっぽいな〜。全然気...

    • これがさー、自分が見る夢って結構現実とリンクしまくりというか「そのもの」が出てくることが多いんだわ 悩んでることそのまま夢に出たり 怒りが振り切れると、夢の中でも猛烈に怒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん