2023-06-20

昔の親はマナーが良かったそれに比べて今の親はーの理不尽

子供だけで道路で遊ばせたり、家の前にビニールプールで遊ばせたりするのがマナー悪いとしたら、今より死ぬほどマナー悪かったがな。

なぜそう思うのかというと、私が氷河期世代田舎育ちでまさにめっちゃくちゃ大声で道路で遊んでいた世代からなんだけども。

テレビつけたらゴールデンタイムおっぱいぽろりで、おっさんは道にタン吐いて、電車の中でタバコ吸って道や線路は吸い殻まみれでみたいな時代に、何で母親だけは今よりずっとマナーが良かったってなるんや。

赤ちゃんだけ家に残して出かけたり、働く母親子供学童に行かせず鍵っ子普通幼児だけで遊びに行かせたりも普通にするユルユルが昔の親っしょ。

  • それは関わりたくない人種ですね   SNSでそういう層が可視化されただけなんやなって

    • 信じられないだろうけど、車のせいで道路から追いやられる子供のための遊び場が必要とか、ゲームで外で遊ばないせいで静かになった街とか社会問題みたいにニュースで取り上げられ...

      • 改めて関わりたくない人種やなって思う   パブリックルールを守る気がない人とは隣人にならないに限る

        • 今は少数だけど昔は多かったよ、それに比べて今の親はーって見るたびに嘘つくなよ…って思うわ。

          • 増田民の世代であれば少数派だと思います。断言できる

            • データでも遊び場道路は昭和末辺りから激減してそれから右肩下がりだったよ。 今より子供が道路で遊ばなかった時代はないわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん