2023-06-19

芽が生えてる土を両手で持っているイメージデザイン

二葉とか若い植物を土ごと持っているイメージだ。この検索結果でよく出てくるやつね。google:image:土を持つ手

俺はあれを全く理解できない。

なぜなら、このままだと絶対この植物育たないし、人間の利点である両手がこのままでは使用できないからだ。

あんものは、惰弱な軽いノリでSDGsSDGs騒いで環境問題ポーズで参画しているザコが抱くイメージだと思う。

逆に、あの軟派な創造性に欠けたイメージにより、環境問題を語ろうとするやつの底の浅さがわかるというものだ。

あのイメージを使う企業は、すなわちそんな程度の想像力しか環境を語れていないのだ。

あの画像はザコ。ほんとにひどい。イメージとして劣悪であり、マイナスしかない。

もしあの画像に賛成する人は、ぜひあのイメージから導き出される良い点を教えて欲しい。

あれば自分は浅はかでバカですと言っているようなものだ。

なぜならあのままでは植物は育たないし、人間は手を使えなくなるからだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん