2023-06-19

子育てもっと祖父母に頼れって言うけどさ

祖父母4人いて59〜65歳だけど、みんな働いてるんだよね。

そうすると子供が熱の時に「子供の看病のために明日仕事休みます」って誰かが職場に言わないといけないんだけどさ、そうなると母親父親になりがちだよね。

「お義母さん、明日午後休とって頂いて、13時〜17時まで子供の看病をお願いできますか?」って言える関係性なかなかないのよ。

義実家めんどくせぇ!とか抜きにして、普通に頼れないのよね。暇な祖父母はもうほとんどいない。

38度の子供2人を見つめながら、明日仕事どうしようかなぁと考えてる既婚子あり35歳の平日。

  • 定年まで働ける気がしないのだけど 何の仕事してるの爺ちゃんたちは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん