2023-06-19

[]ロスタイム鈴木亮の決勝弾で劇的勝利。逆転突破へ望みを繋ぐ

YBCルヴァンカップ1次リーグ第6節:オレオレFC3-2湘南>◇18日◇B組◇ロイスタ

 オレオレFCが1次リーグ突破に望みを繋いだ。

 負ければ、1次突破絶望的となる一戦にホーム湘南と対戦したが、後半15分までに0-2。しかし同27分、途中出場のMFジュシエのゴールで反撃すると、後半38分にFW森永得点で追いついた。そしてロスタイムには途中出場のMF鈴木亮のゴールで逆転勝利を掴んだ。

 決勝弾の鈴木亮は「苦しい試合でしたけど、同点に追いついて、スタジアムボルテージも最高潮だった。自分がこの試合を決めるという気持ちで入りました」と振り返った。

 これでB組2勝2分2敗、勝ち点8に伸ばし、湘南試合のなかった川崎を抜いて3位に浮上した。21日もアウェイ川崎と対戦。負ければ突破絶望的となる状況は変わらない。来月1日の鳥栖戦まで9連戦という過密日程だが、主将鈴木潤は「こういう状況が自分達を強くする。次も勝つだけです」。1次リーグも残り2試合、逆転突破ロイブル軍団は諦めずに戦う。

○野河田彰信監督(逆転勝利に)「前半はなかなかプレスがハマらず苦しかったが、途中出場の選手達がよう頑張った。過密日程ですけど、その中で我々はやるしかないし、勝たなアカンので、次もそれは変わらない」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん