2023-06-16

世界が終わるまでは

るろ剣の「そばかす」って未だに合ってない主題歌ってことでネタにされてるけど

スラムダンクの「世界が終わるまでは」も大概合ってないよな?

なんかリバイバルのせいで、懐かしの主題歌、みたいな感じで許されてる?けど

歌い出しか大都会に〜で、失恋して都会をさまよう男の歌であって、湘南高校バスケ部は微塵も関係ない

まあ「そばかす」と違って男性視点ってのはマシな点ではあるけど

どっちにしろ、あの時代アニメ(原作漫画)軽視、隙あらば事務所アーティストゴリ押ししたいテレビ業界が透けて見えてちょっと嫌な気持ちになるんだよね

まあ名曲なのはそうなのだけど

  • 合ってない。 単純に歌から評価されてるのだと思う。 カラオケでもベスト30に入ってる。 https://www.joysound.com/web/karaoke/ranking/all/weekly 1994年のシングルだぞ?約30年前の歌なのに。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん